仕事環境…

年明けからの仕事を請ける。資料を取っておいた分野の仕事でよかった…^^; いろいろ整理しちゃったからなぁ。
今度のうちの仕事部屋は玄関横にあって、居間を通らずに直接お客さまに入ってもらえる仕組み。6畳しかない。
元々は、玄関を多少広めにして、そこへ小さなテーブルと腰掛を置き、どりらの簡単な打ち合わせができればいいやという気持ちだった。
ついたてを置こうとか、これじゃ書類が広げられないとか、せっかくだから将来的に夫が使えるようにしようなどと欲張るうちにだんだん変わってきた。
でも、夫は子供部屋その2(どうせその2はいないのだが)を改造して自分の書斎に。引越し前には「俺は1階のは使わないよ」と言いいだした。
思いっきりおまけの部屋状態で担当者もないまま、古い税理士事務所の資料と、古い机と古い家具みたいなミシンと、私の荷物が置かれている…
えぇぇ、どり用にするんだったら、こんな机は使わないよぅ。計画では、地下や居間などで使われていた、捨てるには惜しいと家族が言うあやしい家具調棚が入る予定だったから、全然楽しみな気持ちが持てない部屋だったの。照明は以前からのもの。カーテンも買わなかった。
でもなんとかしなくちゃなぁ。共有スペースのことが先だったけれど、いい加減1ヶ月たっちゃったものね…
それにしても、なんだよぅこの業務用ミシンは。うぇぇ、ロックミシンがまだくるのか?…いただきましょう。
とにかく、わたしの私物が邪魔。中学時代のノートなんかいらない… 大分捨てたけどまだどこかから出てきそうで、どきどきする(^^; あれは爆弾だね。ああ恥ずかしい。