おはよ。

告別式。コーヒー飲んでゆっくり行こう。シュークリーム買って帰る。こどりに聞くと、「あのね。頭と首にリボンを付けた赤いクマさんとね、バイオリンがほしいの」赤って赤っぽい茶色のこと?「ええとね、赤と、オレンジを混ぜたような、赤い色です」ちっちゃいのがいいの、大きいのがいいの「おっきいクマさんです」
バイオリンはというと、左手の人差し指で、ぱーにした右手の指をごしごしこすってる。「こうやるやつ」
パパに言うと、ママのやらせじゃないか、誘導尋問じゃないかと言うけれど、違うんだなー。
とりあえず、クマゲットしてこよう。サンタさんの演出今年はしてあげようと思ってたんだけど、ままは要領わるくってだめさ、ごめんね。
「小さいんだから日付ずらしても分からないよ」と夫。それも一瞬考えたんだけどやっぱねーw