エスカレーター

こどり、はじめて自分でエスカレーターに乗る。今まで抱っこかエレベーターだったの。大喜び。
夜、自宅の階段(3段目)から落ちて唇を切る。口を結ぶと、上唇が前歯を巻き込む形になるんですこの子。そんでなぜか顔から転ぶ。ざっくり切れて出血したのはこれで三度目。一年くらいこんなことはなかったのだけど、相変わらず上唇が弱点だったのね(涙 なぜ手をつかない… 手をついてください…
虫歯治療でかぶせてある前歯のあたりも、やばそうなので、明日電話して歯医者さんに行ってきます。うー折れてたらママ泣いちゃうよ…かぶせものはぐらぐらしてないけれど、根元に血がにじんでるし、はぐきも寝る前には変色して来た。明日の予定はいろいろ変更だなー。しかし走ってもいないのになぜ。えーん。
号泣してるのに、口をいーして、とか、うーしてちょっとお茶につけてとか、ママのリクエストに応えるこどり。「トマトの味しみたの取れた?冷たかった?」と聞くと「えぐえぐ、うん楽しかった…」ここで夫がもらい泣き。
夜中片付けていたら眠れないこどりと夫に呼び戻される。今夜の夢は階段を落ちる夢だろうな… ケガさせてごめんね。