気が付くと今日は一日寝巻きを着ていたような>ばーちゃん こどりが寝かせてあげないのは、まあいいことなのかも。
零下といえば、今日の泊まらせてくださいとかゆーテレビに出ていた和寒の家族は、伯父の奥さんの実家。うちの親戚みんなで今夜は見ていたらしい。
こどりはおかげさまで、回復。ご飯の量は3/4くらい。どりの気持ちも少し落ち着いた。明日は連休最後の日。でも遊びには行けないなぁ。

夫、夕食後、結婚10年目にして料理に挑戦。夜食のラーメンをこっそり作っていたことは知っていたけれど。私は部屋から出て行かされてた。そろそろできたかなーと、のぞきにいったら、台所がきれーになってる。えらい。でも料理は?2階から「聞かないで」「二人になったら話す」と小さな声。残念賞。

今日のリナザウ
こどりのおもちゃ。お絵かきツールでさんすうもどきの練習してる。くの字の不等号がお気に入りで、1+2<3+2だの片手レベルの式を書いている。(まだ両手使ったり10を超えたりマイナスになったりするのはちゃんと理解できてないらしい) でも、手が画面を触ると、変な線がひかさっちゃう。画面周囲のボタンを押して妙なのが起動しちゃう。そんでいじけてやめちゃうんだ。惜しいなー。ちょっとかっこいーのになー。