夜の日記

こどりにさっき、「どりの子だからこどりだよ」って名前を説明したら、「ちゅーりっぷちゃんがいいな」だって。
「じゃあネット名はちゅーりっぷにするの?」
「うん。紙皿でチューリップのお面を作って、かぶればいいのかな」
5分の間にフラワーちゃん、ひまわりちゃんときて、ちゅーりっぷ。まだ心変わりがありそうだなw
こどりというのは、生まれた時に掲示板でみんなに見守られる中、ゆぴさんにつけてもらった名前だから、どりには思い入れがいっぱいあるのだ。ママはいろんな呼び方させてもらおう。

今日は午前の保育。正月休み明け1回目でした。
出掛けにもう書くと暗くなるような出来事があって、帰りの運転中ずっと、日記に書いてやるとつぶやいてたんだけど、まあ解決したのでよしとしよう。

じゃあおやすみなさい。
自称ちゅーりっぷの絵はスキャナ取り込み失敗でママちょっとくじけ中。