激しく掃除。

一部分だけ。ところどころワックスもかけた。
くま1/5やりかけたけどできない。しょうがない。
仕事は休み。しばらく薄くなるよん。
途中でばーちゃん帰ってきた。こどり喜ぶ。6人部屋なのにみんな一時帰宅することになって、最後に残ったもう1人が、外出願いの用紙をわざわざ取ってきて、帰れとすすめてくれたらしい。その理由が、「夜一人になったらおばけを見るから」
女性部屋っておしゃべりしてるうちに、やることがエスカレートしちゃうんだよね。
手術したらしばらく普通のくらしはできなくなるだろうから、いつもより1品多く夕飯を作る。
夫、夜になるまで回復せず。ずっと寝てる。野菜ジュースを飲んでシャワーにお入りと言ったら、たっぷり12時間かけて遂行してた。ほらママできたでしょっていう顔して私を見るんですけど!!!奴は夜中になりようやく半分復活。今度は眠れないらしい。で、明日はまた夜型生活ですか。朝昼夜のご飯チェックシートを作って、いるいらないを記入してもらえば、ママもゴルアせずに済むのかも。
今日はでも、掃除するのと口に出すのとどっちがいいか考えて、ワシワシやったんだ。けど、あまりすっきりはしなかったなー。おやすみなさい。