何屋?

こんばんは。仕事がたまってきました… 確定申告のしめきりも近く。今年は3家族、8人分だぁ。資料いただきにあちこち参上。これはファミリービジネス、なのか?も。やってることの8割はサービスだけど。主役は夫です。
あと個人ではWeb業少しだけ。画像作って作って作っています。昨年から本業と自分では思ってるクマ作りは縮小しまくり。
ゲンコウはこないだ書いた消費税と会計ソフトの雑誌記事が、そろそろ出る頃かなぁ(弱 企業実務ていう会員誌なんだけど取ってる方いらっさるでしょうか?
今一番したいのはテープ起こしだったりw まれーに仕事が来たら、そりゃーもー楽しくて… やりはじめると無我の境地まで行けます。いわゆる苦行なのかもだけど。でもね、最近は音声をmp3化して、パソで再生巻き戻しをキーボード操作しながら打てるんですよね。そういうソフトがいろいろあって。だから、昔みたいに、カセットデッキとキーボードを猛スピードで腕を移動させる必要もなく、全然つらい感覚が違うんです。メール納品OKだし。10年くらい前は腕がやられてもう2度としないなどと思っていたけれど、今はもう一度極めてみたくなったり。2時間くらいなら一晩であげちゃうよ。
結局はパソコンが好きなんですよね。ずっとさわってるのが。
おちびもいるし、このぐらいが今は限界かなー。