りなざうでやふーBBもば中。地味です。そんで寝るでーす。

起きた。
今日の流れ〜。
楽しく原稿書きながら朝を迎え、おちびをなんちゃって幼稚園へ送り、待ち時間にマクドナルドで直し、帰宅後送信、おちびがばーちゃんとラブラブしている隙にねんね… 寝過ぎる。眠くなったおちびに起こされた。8時前におちび就寝。今朝7時ごろから起きてたもんなー。仕事部屋までママを探しにきてたもん。このままの時間帯が維持できますように(祈 夜中の1時2時は当たり前のわしらだったからなー。
リナザウは便利だなー。ようやく使おうと思ってたみたいな使い方ができた。ワードが開けてキーボードで入力できてこの大きさ。無線LANカード使ったり消したりしながら、三時間使いっぱーでも全然大丈夫な電池。途中一部、書き足しはメモ帳使っちゃったけど(ワード、途中で表示の大きさを変えると、編集箇所で横スクロールが変な具合に出てきちゃうの。ファイル開き直せばよかったかもしれないけど)、とっても満足。リナザウで保存し直したファイルを、パソコンで見ると、フォントが変わってたりもしたけど(フォント指定が解除されちゃうのかなあ?)、全然おっけー。
隣の人、変なおばちゃんが、いきなり座席変更してやってきて、気味悪かっただろうなー。日陰に座りたかったんです。
夫思いがけずはやく帰宅。今のうちにせいぜい平和な感じを楽しませてもらおう。トラウマできるよーな谷の何年かを過ごしてみると(あのくらいじゃまだまだ甘いと言われるかもしれないけれど)、小さな平和をどれだけ楽しめるかが結構大切だったりします。今がいい時なんだなという意識を持って、それでなんとなく、この状況に感謝なんてしながら、楽しませてもらうことができるみたいな。逆に言えば、常に先の暗い生活を予感しているわけで、ひねくれているのかもしれません。
かーちゃん、お酒飲んじゃったぞー。原稿に協力感謝>夫