火曜日〜(^^
こどりはスーパーにお買い物に行きたがってる。最近首からかけるお財布を持って自分で買い物したがるの。ママのカーキ色したチャックのいっぱいついた小さなバッグの、とりはずしできるポーチがこどりの簡易財布。かわいいーの作ってあげたいなー。明日持ち仕事がひと段落したら、ミシン出していろいろ作ろう。そろそろ幼稚園バッグもはじめないとー。失敗しそうだし。

入院は今週末、来週手術だそうです。なんかどきどきするね。自分が切られるわけじゃないけれど。こどりがばーちゃんにずっとくっついて、笑ってるのは、疲れるだろうけど、気がまぎれるから、いいことだ。

今日はご近所スーパー。お昼を外で食べて、子どもの遊ぶ広場で30分くらい。食品買って帰りました。大分前ミスドでもらった買い物かご用バッグ、おばさんパワーで使っています。2回連続で使えばあとはもーこわいもんなし。「これ使ってもらってもいーですか」でも、バッグにすると、汚れたらいけないと思うのか、レジの人がすごくたくさん、小さな袋を使ってくれる。肉、魚、豆腐、野菜… いらないと言うと環境問題とかでキーキーしてるおばさんと思われちゃいそうだから、素直に帰ってくる。既に大きな袋出してる時点で十分恥ずかしいし。考えすぎ?

夫午前様。嬉しいこと聞いて帰って来たらしい。にこにこしてる。良かったねー。