午後

なんとなく色々と逃避して、ずっとパソパソしている。
こどものおきがえしなくちゃぁー。あーーーーん。

家の補修おわり。課題は次の1年点検の時に。壁のすみっこの壁紙の隙間、壁紙を貼るときに使う色のついた糊を、チューブからラフに直接出して、指で塗りこみ、濡れタオルで拭いてたw いやいいよ、そういうことでも、どりらにはできないから。ただすこし驚いただけ。なんとなく、めくれている紙の裏側に、糊をつけて、細かなへらで押さえていくのかなーと、想像してたから、びっくりしただけ。その時はうひゃーと思ったけれど、終わってみると違和感もなく、なぜか満足している私。コーヒーも飲んでいってもらいました。話を聞くと、そのかたは、中古住宅を買って自分で直しちゃったとのこと。さすがプロはいいなー。傷ものの扉なんかを仕事の関係から譲り受けて、じょーずに利用したらしい。その気になって、小さな補修、自分でもできるかななどと言ってみたら、点検時に頼むほうがいいとのこと。そうだよね(^^;
今日の発見。電子レンジを動かしてみたら、裏側の壁に焦げかけの痕が!耐熱のボードみたいのを何か探してみよう。オーブンたまーに使うもんな。今度こどりと一緒に粘土あそびの延長で、ホントのクッキー焼いてみよーとかも思ってるし。材料はあるんだけど、腰の重いわたし。